fc2ブログ

はっぴぃsnowの自分育て

お母さん年齢12歳。実年齢アラフィフ。そんな母ちゃんが 我が子と共に成長(老化)している証を綴っていきます。
TOP未分類 ≫ 中学生の夏休み課題

中学生の夏休み課題

小学生の時は、前半にほぼやっつけですが宿題完了して、お出かけやお盆を迎えていた優君。

今年は残念な状態。

イベントがないこともあり、目標がなく、部活も少なく、

ほとんど自宅で、タブレットかYouTube三昧。

制限時間を決めたものの親の目が届かない時間を最大限。。。

全くは母イライラしちゃいます。

いっても聞かないし、母の言葉は響かなくて。。。

明後日の登校日までに大物の宿題が残ったまま、今日もだらだら

宿題を始めたのは夕飯の後。

就寝時間を超えて、自分なりにめどを立てていたようですが。

自分から明日は徹夜覚悟とかいってるし(汗)

なんとも思いやられる息子ちゃんです。

思春期ゲーム三昧中学生!困ったもんだ。。。



関連記事
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
優君は一人っ子ですよね。多分それなりに両親が可愛がり過ぎて来たのかもしれませんね。口ではだめだって言っても優君は親が爆発するまではまだ大丈夫だという物差しが有るのでしょうね。
我が娘の2人の子供は既にやる事は全て終わっているとのことで兄弟2人でお互いに良い方に引っ張りあっているようです。
子供は幼い割に親を冷静に観測しそれに合わせてうまく立ち回る術を身に着けているんですよ。
2022年08月19日(Fri) 13:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

snow

Author:snow
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ