fc2ブログ

はっぴぃsnowの自分育て

お母さん年齢12歳。実年齢アラフィフ。そんな母ちゃんが 我が子と共に成長(老化)している証を綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年10月
ARCHIVE ≫ 2019年10月
      

≪ 前月 |  2019年10月  | 翌月 ≫

物忘れ

明後日に控えた行事の確認メールが来てないな~。

とふと思い出し、パソコン開いてびっくり!!!

しまった  申し込んだつもりで申し込みしていない。

行く気満々の親子。

しかもドッチボールを始めるからと今回で最後にして頑張ろう!と思っていたのに。。。

キャンセル待ちです。

行けなさそう。。。

まずい。まずい。

明日どうやって優君に伝えようか。

あああ困った困った。

忘れっぽくなってしまったのはお年のせいかしら。

スケジュールがいっぱいだからかな?


スポンサーサイト



ひとつづつ

一点集中型の優君。

春の子供会ドッチボールで、近くのクラブチームからの

ラブコールに体験だけね!!といってみたら

その厳しさに母が我が子にここで頑張ってほしいかも。との気持ちがわきました。

しかし、すでに習いごとでスケジュール満タン。

どうやって時間のやりくりをするかを思案。。

ドッチボールしたいならどれかを辞めなきゃだよね。と話しあい。。

折り合いつかず。。。なんでもやりたい息子。

それならそれで夏休みに宿題やら時間をやりくりして

ドッチボールに行ける時間が捻出できるかチャレンジ。。。

母の予想通り(汗)時間配分なんて無理!!!

だって夏休みですもの。。。

ってことで、途中から母も声掛け断念。

九月になってから仕切り直し。。。

練習日に宿題等をこなしてあれば参加する。

時間がないからとイラついて怒るならいかない。と宣言。

おしりに火が付くと顔張る優君。

1か月の間にほぼなんとかなりそうとの算段がでひつようきてきた息子。

それに伴い、必要な道具類をどうせなら増税前に購入。

と、どちらかというと母のほうがやりきってくれ~~。なんてあべこべな状況になってましたが

なんとか1か月クリアして10月に入って本入団決定。。。

入る前から親のフォローが大変と言聞いていた通りになりそうで母の不安はありますが、

息子のやりたいを尊重していい方向に導いつまでいてあげたいな。。。

一点集中型の息子は今は何をおいてもドッチボール。。。

学校でも家でもドッチの話ばかり。。。

いつまでこの熱が続くかわかりませんが応援していくと決めた母です。

優君の成長に感謝♡♡♡


プロフィール

snow

Author:snow
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ