fc2ブログ

はっぴぃsnowの自分育て

お母さん年齢12歳。実年齢アラフィフ。そんな母ちゃんが 我が子と共に成長(老化)している証を綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

ぐずぐずの理由

サッカーをしたからお迎えは遅めにして。と要望がありましたが、

暗くなるからそんなに遅くまでサッカーはしていないはずだし。とほぼいつもどおりにお迎えに行きました。

早い!!と御叱りを受け、なだめる先生にも、いちゃもんをつけ、ちっとも帰り支度をしない優君。

寒い廊下で、待つこと30分。

そろそろ限界かなと、一喝して誘導。。。

怒りながらも付いてきて、先生の悪口?をだらだらしゃべりまくる。。。

うんうん。と聞きつつも、ここは黙って我慢の母。

家に帰ったら穏やかにとは思いつつ、いつ話そう。とタイミングをみはかり、

やらない。といいきる宿題を、やらなくてもいい。と伝えてはある。

で、ハグを要求された食事前。

ハグをしながら、宿題は誰の為にするのか?と聞いてみました。

先生に怒っているからと言って宿題をしないこととは関係ありませんからね。

そしてそのことは今までに話してあるので、息子自身わかっているはずですから。。。

そして、お母さんは30分も寒い廊下で待ってたこと。と伝えました。

それからはご機嫌は直ったものの、自分の言いたいことを延々に言いたい放題。

それで発散しているんでしょうが正直言ってうるさい

ウルトラマンも仮面ライダーも全くわからないし、わかりたくもない。

めんどくさいです。

う~~~ん。これだけはなんとかしたいけど、時期を待つしかないね。

我が子の成長、急ぐわけではないが待つしかないね。




スポンサーサイト



念願の組み立て





一昨年から行きたい(連れて行きたい)と思ってた

鈴鹿サーキットにようやく行ってきました‼

学校の振替休日で平日に行けたのでわりと空いていました‼

オープンと同時に旦那さんに走ってもらい

先ずはお目当てののりもの研究所(^o^)

博士が一人だったし、団体が入っているとかで

貸切状態‼

ラッキーでした。

相変わらずしゃべりたいばかりの優君に

博士もちょいとたじたじ(-_-;)

テスト走行も慣れるのに時間がかかりましたが

誰もいなかったのでぶつかることもなく

しっかり楽しめたようです。

それが終わったら遊具で遊び、

組み立て中に旦那さんが

予約してくれたサーキット場での走行!

生憎、1年生では運転は出来なかったのですが

中々の迫力だったようです‼

ジェットコースターもやっと乗ることが出来ました‼

怖かったけど楽しかっただって‼

母は苦手なのでカメラ係り(^^;

早速また行きたい‼とのリクエスト。

これだけ楽しんでくれるなら来た甲斐

がありました!






お知らせ

ネットで稼げるかとやってみていいるものの、継続は難しいでもこれは意外と簡単!

と言ってもまめに検索する手間は多少かかるが効率はいいですね。





『げん玉』の仕組みを知って安心&安全な会員登録を!

げん玉がキャンペーン中! 今ならさらにプラス1000ポイント

『げん玉』って知っていますか?ポイントを貯めるとお金に替わる!?

インターネット上では、正直「詐欺」みたいなサイトが沢山ありますが、私がこれから紹介するポイントサイトは詐欺ではありません!

ポイントサイトの中でも、大手で会員数が350万人突破した『げん玉』は、サイトの中で商品を購入したり、ゲームをプレイしたりすることで、現金に変えることが出来るポイントが貰えるという、お得なサイトです。



『げん玉』の仕組みって?無料なのにポイントが貯まる不思議

『げん玉』は無料で会員登録が出来るのに、現金に換金することが出来るポイントをもらうことが出来ます。はじめて『げん玉』を利用される方は買物やゲームのポイントが現金に替わるという部分について

「詐欺なんじゃないの?」
「後から代金を請求されるんじゃないの?」

と不安になってしまいますが、『げん玉』は詐欺でも後から代金を請求するでもなく、ポイントを現金に還元することが出来るシステムを作り上げているのです。

その仕組はカンタン。
実はポイントサイトは、会員がポイントをゲットするために、行っている会員登録、資料請求、試供品の購入、クレジットカードの発行などによって、企業から成功報酬を得ています。

でも、これだと『げん玉』を通じて、会員登録や資料請求をした意味がないですよね?

実は『げん玉』は企業から得た成功報酬の数%を私たち会員に、返還してくれているのです。

つまり……




『げん玉』の仕組み

『げん玉』に登録している企業
  ↓・『げん玉』に紹介して欲しいサービスや商品の販売を依頼

『げん玉』
  ↓・『げん玉』サイト内で企業に依頼されたサービスや商品を紹介

『げん玉』会員
  ↓・ポイントをゲットするためにサービスや商品を購入

『げん玉』に登録している企業
  ↓・会員がサービスや商品を購入することで利益が出る

『げん玉』

  ↓・企業から成功報酬をもらう

『げん玉』会員
   ・『げん玉』の成功報酬の数%を還元される




というように、『げん玉』は企業も、げん玉も、会員もすべての人に利益が出るようなシステムになっているのです。

ちなみに、一見詐欺のように思えますがネット時代の販売戦略であり。『げん玉』以外のようなポイントサービスを行っていない『楽天』のようなサイトでも、会員への成功報酬の還元は一見ないに見えますが、実は少額ながらも「楽天ポイント」として楽天会員に還元しているため、実はこの仕組は今や一般的なんです。

なお、他のサイトよりも『げん玉』の方がポイント還元率が高いため、『げん玉』会員の方がお得なんです!



『げん玉』でゲームをしながらお金に替わるポイントがもらえる!

ご紹介したように、『げん玉』で資料請求やサービス、商品を購入することで、現金に変えられるポイントをゲットすることが出来ます。しかし、わざわざ資料請求やサービス、商品の購入をしなくても、ポイントをもらうことが出来るんです。

それは『げん玉』内で出来るゲームです。

これは我が家では旦那さんが担当です。

毎日決まった回数だけ出来るスロットゲームや、すごろくのような『げん玉電鉄』など、遊びながら且つポイントを貯めることが出来るゲームをプレイすることが出来るようになっています。

1回のプレイでもらえるポイントは、決して多くありませんが、運が良ければ10万ポイントももらえることもあるので、1日1回以上は必ずプレイすることをおすすめします。

ちなみに、『げん玉』では在宅ワークとしてお金を貯めることが出来るデータ入力もあるので、ゲームだけでなく、キチンとお仕事をすることでも、ポイントを貯めることが出来ます。






だって、『げん玉』に登録するだけでポイントをゲットも!

『げん玉』に会員登録するだけでも、ポイントをゲットできますし。『げん玉』内で販売されている商品やサービスは、高品質なモノで決して買って損はない商品ばかりです。

しかも、ネットショップなどで買うよりも、『げん玉』内で購入した方が安い場合も!

ゲームや欲しいモノを買うだけで、現金に替わるポイントが貰えて、しかもそのポイントの額が多い!

会員にとってメリットしかない『げん玉』は、実はかなりお得なポイントサイトなんですよ~♪

とりあえずやってまた報告しますね。




ブーム到来


ここ2~3日、お友達が数分間遊んで出しっぱなしに

したのがきっかけで

突然のラキューブームです‼

そろそろクリスマス

パーツも揃ってきたし、今年は他の

プレゼントをと思ってるんですが(^^;

作った作品をリメイクもできるように

なってきたしな~‼





500点満点


先生との約束

授業中、座って先生の話が聞けたら100点

五時間(1日)出来たら500点。

3週間目でやっと出来るようになってきた模様‼

後は張り切って続けていけることを願う

母です‼

空手の日は先に帰って来る旦那さんに

少しでも早く知らせるためのお手紙です‼

漢字間違ってるけど、嬉しい『いい夫婦の日』

になりました(^_^)v





傾向

小学生になってから親と別々の時間が多くなり、

自由を感じているというより、

母からすれば理解不可能なことが多々見受けられるます。

たとえば、とっても楽しみにしていたこども会での五平餅作り。

楽しみにしていたはずなのですが、

今日になって友人から最初は作らない。といいだして周りをびっくりさせたそうです。

が、順番になったら何ごともなかったように、五平餅を作り始めたんだそうです。

なぜ、作りたくないと思ったのか?帰ったら聞いてみようかな?

自分が持ててると喜ぶことなんでしょうか?

相変わらず宇宙人男児の我が子です。




御手紙

毎日、学校から帰って優君に、『御手紙は?』と聞く母。

学校からの配布物がなかなか母の手に届かない。

今日も、偶然、お友だちから今日明日の二日間の作品展示会のお知らせをお聞きしまして、

我が子が配布物を家に持ち帰ってないのか、今でもランドセルの中に入っているのか

母の手には届いていないことが発覚。

どうしたもんかね。

これ以上声のかけようがない。というか毎日ランドセルを見ることもしたくない母。

自分でできるようになるにはまだまだ時間がかかりそうなわが子です。

と言うか年齢が上がってもできないままなのではとの一抹の不安もぬぐえず。。。とほほな母でした。





スクールカウンセリング

やや落ち着いてきた我が子ですが

1か月前に予約してありましたカウンセリング日!

小心者の私としては待ち時間が長く午後からだったので、隙間時間に

友人と誘い、うだうだいいながら軽くランチして、カウンセリング後も、

また違う友人に愚痴れるように(笑)時間配分。

学校に楽しく言ってくれているので、

あまり我が子の心配というよりは

先生始め、クラスのお友だちにご迷惑をおかけしていることの方が

頭が痛い問題なのですが。。。

カウンセリング内容も、親対応的な部分もあり、

学校にあるいは先生にどうしてほしいですか?というような、要望を何度も聞かれました。

要望なんてめっそうもない。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。って感じな母です。

まあ、親ともども、先生の話を聞けるように、

少しづつ成長してほしいと願いばかりです。

自分のしたいことが優先しているようなので。。。

大人になっても空気読めないダンスイ~なんでしょうが

もう少し、もう少しだけ、人さまの気持ちがわかるようになってほしいだけなのよ。母は。。。

でも、どうにもならないかなとも思っているわけで。。。

ゆっくり見守っていただけたらとお願いしてみました。

時間がかかりそうなわが子です。

ゆっくりゆっくりと自分に言い聞かせるせっかち母です。

校外学習の続き


先日、学校行事でバスに乗って出掛けた

東山動植物園!

とっても楽しかったようで

帰って数日は弾丸トークでした。

ちょっと落ち着いたものの何度もまた行きたい

と言っていたので

今朝思い立って出掛けてきました!

しかし急に出掛けたので出発が9時半

到着した頃には既に近くの駐車場は満車。

入場前にかなり歩かせて戴きました(-_-;)

母ぜぇぜぇ(ToT)

特に決めていたこともなく

二人でしたのでのんびり優くんの行きたいところ

だけを見たいだけ見ることができました!

学校からは皆で並んで見たでしょうから

もっと見たかったりという動物が

いて、ちょっと物足りない!

また行きたい‼になっていたように感じたので…(^^;

数年前(未就園児)に行ったきり

ご無沙汰でしたがかなり

リニューアルされて居心地よくなってました‼

ちょっと問題もありましたからね‼

とにかくすごい人でした。

いぜんは平日だったからかな(^^;

後半と言うか最後は母よれよれでしたが

ふれあい動物園で遊びたいと、

覗いてみたらモルモットとのふれあいが

これまた長蛇の列(ToT)

一人で並ぶならオッケイよ。

と言うとわかった‼と一人で列に!

う~ん。

すごい成長です‼

近くのベンチに腰掛けて見ていると、後ろに

並んでいる人(大人)に身ぶり手振りでなにやら

トーク中‼

相変わらずな息子(-_-;)

お別れの時には手を振ってバイバイし、

お友達できた‼ですって(*´・ω・`)b

母はへとへとですが

優くんは満喫出来たようでよかったです。

家に帰っておやつを頬張り、

当然のようにお友達を誘い、

公園へと走り去る我が子‼

体力ありすぎ?母が無さすぎ?

今日もいい夢見れるかな‼

先輩ママに学ぶ!  褒めどころ



習い事で、集中していないため、途中で、帰る時間になると

ぴたっと片付け始める息子。

ちょっと時間を忘れるくらい頑張ったらと思う母ですが、

今日は時間になったとたんにかたづけはじめた園児がいたのですが

我が子は、一区切りつくまで、待って片づけを始めました。

すると隣にいた先輩ママさんが

ちゃんと区切りがつくまでやりきったからここは褒めどころだね。と。。。

あそうか。といまさらながら気付いた私。

帰りの車で、しっかりほめさせていただきました。

モチベーションにつながるといいな。







490点

授業中席を立って、ご迷惑なわが子。

先生から悪友二人に、毎時間しっかり話が座って聞けたら100点、5時間授業だと500点満点。

2人で競って顔張るようにとお声掛け。

家でも、旦那さんが毎日はっぱかけてます。

私は私で、嬉しいこと。時間を守ること。相手の気持ちになること。等々。。。

で、今日はまず1~2時間目は優君のホームグラウンドの緑地で、どんぐり拾い。

そこでまずまずの点190点もらえたようで、その後顔張りが効き5時間で、490点。

1時間目が何で、マイナスになったかは覚えていないそうですが。。。

お友だちは優君より、減点があったそうです。

たぶんそれに気をよくした優君、児童クラブでも、その仲良しお友だちにいじられたけど、

対応しなかったそうで、(手を出さなかっただけで、口は出ちゃったようですが。)

先生から報告があり、手が出なかったことをすごくほめてくださり、

御母さんも褒めてあげて下さい。素晴らしいです。と言っていただけました。

少しずつ、先生のうまい対応が功を奏しているようです。

いつまで続くかというかまだまだできていないことがありますが

ちょっとづつちょっとづつ成長して言ってくれることでしょう。

我が子なりの成長を待ちながら共に成長していきたい母です。

我が子の成長に感謝♡





気持ちを新たに!

先週は我が子のやらかし具合に頭を抱え、

仕事の疲れも重なってもやもや気分で絶不調!!

週末もお出かけしっぱなしで、外にずっといたため、昨日は夕方から家事も

ほったらかして布団にもぐりこみました。

今日は予定をうっかり忘れていたので、仕事優先とさせていただきました。とほほ。。。

で、用事だけ済ませるために、友人宅へ。。。

ちょっと顔を出しただけですが

息子のことで、嬉しい言葉をいただき、感謝。

と言うのはその友人、ほんとに息子のことを心配&応援してくれていて、

最近知り合った人に息子がお世話になっていると知り、

優君をよろしくお願いいします。根はいい子なんだよね。だいぶ落ち着いたんだよ。

なんて、声をかけてくれていたそうです。

以前にも、同じようなことがあり、

どこかで出掛けても、優君に優しく声をかけてくれて、

もちろん、息子も大好き。

で、家に帰った優君に、こういうことがあったんだよ。というか●○ちゃんが(大人ですけどね。)

優君の為に先生にこう言ってくれたんだって。

嬉しいね。等など。。。

そのお相手は実は息子の苦手の方。

しかし、その方に、うまくいって下さったのはありがたいこと。

今後の態度が楽しみです。

母も、ドンと構えて、我が子を見守りたいものです。







キラキラ好き

秋晴れの好天候でのプレパ開催。

先月は空手の大会と重なり、断念。

久しぶりということもあって、満喫してきした。

そして、先月サンプルを持って行った、クリスマスリース&ツリー作りが盛況!

さすが子どもの発想♡

何かに使えるかも?と置いてあったビニールひもを、うまい具合にリースに巻きつけて、

とっても、素敵なリースがたくさん出来上がっていました。

我が子も、大好きなキラキラ素材に、夢中。

一個しかないベルはもちろんゲットし、欲張りにも、ツリー2個、リースも、3個作ったり、

母がサンプルに作ったものも、おれのだとばかりに御持ち帰り。。。

ちょっと~~!と思いましたがまあいっかと黙認。

家に戻ってからも、残った材料と出来上がりをはずして、再チャレンジ。

意外とものづくりは好きなようで嬉しいです。

来月はもう一工夫して何か別ものをアピールしてみようと思います。

我が子の嬉しい顔がいっぱい見れて母もキラキラな一日でした。


母の体調を気遣う!

今朝、自宅近くのイベントに、行きたい。という息子。

母は仕事がぬけられず、旦那さんに頼んだのですが。。。

一応行きはしたものの、お目当てのものがなく、

それ以外は見もせずに、帰ってきてしまいました

その為、仕事が終わってへとへとなのに、お父さんが

「お母さんと午後から行っておいで。」と言ったと言われました。

が、行きたい、。行きたい。といいつつ。

「お母さんが具合悪いからいけないならいいよ。」とこ心遣い。。。

仕方ない。行く事に。。。とほほ

行ってみたら、遅い時間の為、終了しちゃってるブースもあるが、

お友だちがいてくれたおかげで、仲良く教えてもらったりして、

楽しめました。

私も、同じクラスで、ご迷惑かけているだろう状況なので、

しっかりお詫び&お願いをさせていただきました。

6年生の男の子ママでもあるので、先輩ママさんから力強いお言葉も

教えていただきました。

ちょっとスッキリ!!!

の嬉しい母。

その後も、彼女(息子のお友だちです。)の方から

公園でこのまま遊ぼう。とのお誘いがあり、

一旦戻って自転車に乗り換え、ビュー―ンと出掛けて行きました。

帰りも、時間を守るよう伝えたのですが、

お友だちが時間に気付いてくれて、ちゃんと暗くなる前に、帰宅できました。

さすがです。

我が子もこれを手本に今後、成長してくれることを祈ります。

まあ、我が子なりにでゆっくりじっくりでいいのですが。。。





以心伝心

やんちゃさんのおかげで、もやもやな母。

そしてつい息子にいや~な視線を投げてしまう母。

あまり怒らないように、見守るようにと心がけてはいるんだけど、

怒られるまで、やり続ける息子。

いやな気持ちにさせられます。

ちょっと時間が必要です。

しかし、母があまり言わないようにしているからか、

段々と育ってきたのか優しい部分も。。

今朝も、食後にみかんを1個優君用に置いておきました。

すると、「お母さんの分は?」というので、

お母さんはいらないから食べていいよ。というと、

「いつもおいしいご飯を作ってくれるからひとりでは食べたくない。半分こしよう。」と。。。

自分で剥いて、はんぶんをくれました。

優しい子に育っているのか。やましいことをしているからだろうか?

疑り深い母です。

我が子の成長を見守るばかりの母です。




心労

あまりのやんちゃぶりが発覚し、

どうにもできないということへのいら立ちと、葛藤の為、

頭の中で、もやもや。

解決できないことへの焦り等々、母疲労困憊です。

だからと言って何も考えない。ということができない私。

因果な性格でござんす。





プロフィール

snow

Author:snow
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ