fc2ブログ

はっぴぃsnowの自分育て

お母さん年齢12歳。実年齢アラフィフ。そんな母ちゃんが 我が子と共に成長(老化)している証を綴っていきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ テニススクール
CATEGORY ≫ テニススクール
       次ページ ≫

ガン見

習い事が重なってとうとう母のギブアップで

テニススクールを退会した息子。

長~~い春休みになって一番遊びたいのはやめたテニス。

お友達をお誘いすることに気が重い大人都合で

はぐらかしていたのですが

今日公園に行ったら公園のテニスコートでお友達同士がテニスを楽しんでいたそうです。

一緒にやらせてとはいえない雰囲気だったらしく

ネット越しにじ~~~っとみていたそうです。そうガン見だったらしくお友達ママからごめんね~~。と連絡が

そして帰ってくるなりテニスやりたい。。。

母しか相手がいませんね。一人っ子ちゃん。

母仕事終わって一息つきたいけど、

ささっと昼食を作って食べ終わるなり公園いこう。。。と。

仕方ないよね。長~~~い春休み。

お友達をお誘いしないで。と言っているのは大人都合。

仕方なく公園に繰り出し、テニスコートの隣でテニス。。。

ボール拾いの時間が少なくなったのは成長です。

先週よりも人が出てきていました。

途中小さい子が寄ってきていたので、気を付けてプレーしておりましたが

追いかけてきた親を見てびっくり、なつかしのもりそら親子。

未就園児時代の後輩?さんたち。

この環境の中で自由参加でと活動を続けていました。

うれしいことです。

こんな時こそ外遊び。

久しぶりの仲間との再会に笑顔がほころび、

やってみたいというママさんにラケットを預けしばし見学。

息子はというと母には手加減なしなのに、

さすがに初心者大人にはちょっと気を使ってのプレー。

こんな一面が見られたこともほっこりな母。

そうこうしているとお友達もやってきてラケット持ってる子もいて

母がいなくても遊べるようになりました。

頃合いを見て買い物に抜けさせていただきました。

しかし、毎日これでは先が思いやられる。と

近所のテニスコートを確認し、予約をしてきました。

お友達もこれならお誘いOKかな。

お互い親子ともだんだんとたまってくるので、

外でうまく発散させていきたいですね。

間違ってもTV付けタブレット学習より健全なはず。。。

そうそう最寄りの図書館、椅子が撤去されたそうです。

息子がもう行かない。だそうです。

来ている人も少なかったので、マスク着用で通っていたのですが残念です。






スポンサーサイト



地面とお友達

テニスの練習がしたいばかりでお付き合いしていると





>絶賛、へそ曲がり中‼️


母が練習になるだろうと左右、上下にボールを打ち分けていたら、

うまく打てないので、怒れてきたらしい。

めんどくさい息子だ。

母は簡単に打ってるわけじゃなく、必死でボール追いかけてるんですけどね~。

息子にはそこまで伝わらないようです。

ははは。。。

気持ちを表す

お友達と一緒に通えることになって大喜びの優君なんですが

第一回目の今日。。。

全国的な大寒波で昨晩この地方でも積雪があり、

最高気温も3度とか4度だとか。。。

積雪になれないノーマルタイヤでは運転が不安ということで

お友達はお休み。。。

私的にはこの溶け具合なら大丈夫と判断し、休まずレッスンの送迎をしました。

息子としては一緒に行く気満々だったので、残念なんだろうけど、

それを口にはしない。

強がっているように見えていじらしかったです。

まあ私も先日のお怪我のお詫びかたがた待ち時間にお茶でもご一緒にと思って

早々に夕飯の支度をして準備してたので、自亜kンが開いたぞ!何しよう?

とゆったり時間でした。

終わってお迎えに行った時もいなかったにもかかわらず、

話の中には登場してました。

まだまだかわいい二年生。

素敵なお友達いついつまでも続くといいな。。。




プロフィール

snow

Author:snow
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ