fc2ブログ

はっぴぃsnowの自分育て

お母さん年齢12歳。実年齢アラフィフ。そんな母ちゃんが 我が子と共に成長(老化)している証を綴っていきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 7歳
CATEGORY ≫ 7歳
       次ページ ≫

我が子自慢

ついつい我が子のできないことに目がいくダメ母。

しかし、今日も友人からしかしあの読書好きは何よりだよ。

とおっしゃっていただき、確かにそうだ。と思い今日のタイトルとなりました。

昨日、報告を受けました。

ハリーポッターシリーズ  死の秘宝 下 まで読破したそうです。

そして珍しくあらすじを一生懸命教えてくれました。

私も死の秘宝は、最近息子が借りてきたときに読んだので、

記憶していることも多々ありまして、

内容もしっかり入っているんだな。

と改めて感心しました。

ほんとに読書好きな我が子。

素晴らしいことです。

私にはそこまで読んでませんし、読むスピードもかなりのものです。

久々にがっついr我が子自慢です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



スポンサーサイト



水疱瘡

明日の始業式に間に合えば、万歳の水疱瘡、闘病記。

午前中歯科診療がないということで、遅めに時間に合わせ、受信。

先生に明日は行かせたいので、もう大常備だろうし。。。とまあいいでしょう。となりました。

とはいえ、春休み中で治癒証明入らないとのことでした。

なんだ~。って感じでしたが。。。

待ち時間も少なく、澄んだため、お昼ご飯を購入して

畑に仕事に行きました。

優君ももちろん、一緒で、ちょっと手伝ってからまた読書タイム。

なんだか旦那さんと言い合い?になったらしくお怒りモード。

甘いお父さんにはかなり強気のやんちゃ坊主。

二人して怒りんぼ。

一応仲直り?させて帰宅。

車中で珍しくうとうとしている優君。

途中買い物で車を降りても、車で待ってると言ってうとうと。

結局30分近くうとうとしてました。

普段はめったに車で居眠りしない優君。

遊んでないから体力が落ちているのか、

免疫下がっているから疲れるのかな。。。

明日から新しい環境で、

またいい意味での刺激やストレスも出てくるでしょうね。

暖かく見守っていきたいな。

明日は児童クラブはお休みさせて午後はゆっくりデザートでも一緒に作ろうかな。

母の予定通りに事が運ぶかどうかはわかりませんが。。

新しい学年楽しんでくれますように。。。

新旧祝いに頼んだお品がまだ届かず、優君もそわそわ。

明日には届きますように。。。








水疱瘡

子供のうちに感染しておいてほしいことではありますが

タイミングが嬉しかったりえ~~~ってなったりする感染すること。

人数の少ない保育園だったおかげか在園中はインフルエンザだけで、

過ごしてしまい、就学時に学校を休むことを覚悟していました。

2週間前に感染したお友達から遷っちゃってるかも~。と連絡いただいていました。

2週間の潜伏期間ということで、春休み中にぴったりだといいな。と都合のいい解釈。。

春休み中の行事、空手の大会、家族旅行を無事終え、

そろそろ出てきてくれたらナ~。と思っていたらいいタイミングで、

感染発覚。

わかったときは熱もなく、

遊びに行きたいばかりで、なだめること必至。

が、だんだん熱が出てきたのぐずり始め、

病人モード。。。

二日目は仕事も休んで、ほぼ一日ベッドで過ごした優君。

とはいえ、夕方からは元気を取り戻し、

TVと読書ざんまい。

前日に借りておいた、ハリーポッターと謎のプリンス  上下  を

三日間で読破。。。

結構、読みスピードが速くなってるみたい。

にしても話理解できてるのかな~?

あと二日で、始業式だけど、ちょっと間に合わないかも?

とはいえ、元気になってきた優君をどう出かけずに過ごすか。

頭を悩ませるところです。

昨晩からは口の中にも何かできものがあるようで、

ご飯も飲み込みにくいらしく、お茶漬けにしたり、

硬いものは食べれない。との要望もあり、

好きなものは食べるんだけどね~~~。

看病とは違う気がしますが、仕事もしつつ、息子に機嫌よく過ごしてもらいたい母です。

さてさて、数日母も笑顔でいられますように。。。


プロフィール

snow

Author:snow
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ