fc2ブログ

はっぴぃsnowの自分育て

お母さん年齢12歳。実年齢アラフィフ。そんな母ちゃんが 我が子と共に成長(老化)している証を綴っていきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 買い物
CATEGORY ≫ 買い物
       次ページ ≫

自転車購入

クリスマスプレゼントにしようと思っていた矢先のパンクで

急遽早めた自転車選び。。。

五年生にしては身長の成長が遅く、今買うには微妙と

わかってはいたものの、

やはり今購入するなら中学になっても乗れる型をと試案。

するとほぼ選択肢がなく、この種類でサドルを取り換えて

今は少しでも低くして乗れるようにしましょう。ってことで。。。

あと色だけ選びますか?今あるものならすぐ整備して渡せます。

とお店の人に言われ、

何色でもいい!という息子に、では汚れが目立たないシルバーで。。。

これだけできまちゃった。

大きな買い物だけど、あまり気がない優君。

物欲は強いんだけど、物へのこだわりがあまりない。

せっかくだから悩んだり、希望を伝えることって大事だと思うのは私だけかしら?

師走にもなり、お財布事情は厳しいけれど、必要なものは購入しますが

もうちょっと感謝の気持ちを表してほしいと思ったので、

帰りの車でお父さんへの感謝の気持ちを伝えるように促しました。

言えたかどうかわかりませんし、夫も言われたからということでもないかもしれませんけどね。

倹約化の夫的には予算オーバーだったようでちょっと不機嫌でした。

私も小さいころから人並外れて小さく

今でもかなり小さくていろんな買い物にも親は苦労してくれました。

自転車も一度サドルを外し、サドル部分に布を当てて柔らかくして乗っていました。

小さいからと小さい自転車にすると、車輪が小さくさらに力がいることになりますからね。。。

その時は見た目が良くないからあまりうれしくなかったけど、

今親となってみればお財布とも相談しなくちゃですし、

いろいろ工夫してくれていた親に感謝しつつ

息子の成長を楽しみにする母です。

今日も優君の成長に感謝!!!




スポンサーサイト



自転車のパンク

サンタさんはいないがわかったので、クリスマスプレゼントは相談して

何か息子の欲しいものをプレゼントしよう。となって初のクリスマス。

早々に相談しつつ、そろそろ買い替え時の自転車がいいかな!と親都合(ノ∇≦*)

そろそろ品定めをしなくてはと思っていたら、

まさかのナイスタイミングでパンクさせちゃいましたとさ。

しかも、パンクしたと気づきつつも公園に一刻でも早く行きたくて、

パンクしたままの自転車に乗り続けたようで。。。

夫曰く、これは直せない。とさ。。。

もうちょっと乗ってほしいという親の都合を見事に裏切ってくれる我が子。

笑うしかないね。

しばらくは徒歩&走って遊びにいくことになりそうです。

体力ついて一石二鳥と母は思いますが、

日が暮れるのが早く、遊ぶ時間が少ない今不平が膨らみそうです。

前倒しなプレゼントになりそう。。。

相変わらず、話題に事欠かない息子です。

今日も息子の成長に感謝です。


冷蔵庫搬入

先月の初めに注文しておいた冷蔵庫がやっと納品されました。

海外生産だからか需要過多なのか

納品まで1か月以上を要し、今日やっと納品。

容量も大きくなり、奥行きも大きくなりました。

まだまだ慣れていませんが省エネにもなっているはずですし、

今どきの切れちゃう冷凍とかいういろいろな機能を満載。

どこまで使いこなせるかわかりませんが

今まで以上に、お料理が楽しくなりそうです。

使いこなすまで時間かかるかもですが楽しい時間が増えそうです。




プロフィール

snow

Author:snow
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ