fc2ブログ

はっぴぃsnowの自分育て

お母さん年齢12歳。実年齢アラフィフ。そんな母ちゃんが 我が子と共に成長(老化)している証を綴っていきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 優君の成長
CATEGORY ≫ 優君の成長
       次ページ ≫

入学式

お天気に恵まれ、桜が舞い、穏やかな入学式になりました。

保護者1名しか参列できないのですが

夫は運転手と撮影係ということで、一緒に出掛け式の間は待機してくれてました。

入学式の立て看板は写真を撮りたい親子で長蛇の列。

式前はあきらめ、好き後息子が出てくるのを待ち構えて、なんとか写真に収めてきました。

小学校からのお友達がいないのですが

かろうじて保育園の時に一緒だったお友達が数人。

母は仕事のつながりでお知り合いがいたので、なんとか孤立せずに済みました。

優君はこれから新しいお友達と仲良くやっていけるのか

トラブルなく過ごせるのかが親としては心配。

しかし、彼も思春期真っただ中。

母の声はちっとも届かず、私も先回りしないよう心がけている最中。

どうなることやらですが毎日元気に通ってくれるといいな。

今日も優君の成長に感謝💛




スポンサーサイト



準備時間

入学式を明日に控え、ぎりぎりになってしまった名前書き。

見た目をまったく気にしない自由人息子ですが

読みやすいレベルで息子が遊びに行ってる間にせっせと準備。

制服以外の準備と私の着物の支度。

保護者は1名しか式に出席できないため、

夫は運転手のみでちょっと残念そう。。。

まあカメラマンも頑張ってもらうことにしますが。。。

文房具もさすがに小学生のように、細かく指定があるわけでもないので、

使いやすそうなものを本人の好みとでセレクト。

何事もチョーが付くめんどくさがりなので、

色々負担がかからない程度に、勉強できる環境を整えてあげられたら。と考えてます。

が、最後の宿題のない長期休暇とばかりに毎日お友達のところに鉄砲玉の息子です。

夕方明日提出予定の健康観察表がないと大捜索。

しょっぱなからやらかしてくれる息子です。

とはいえ、明日は天気もよさそうですし、息子の門出をしっかり祝ってあげたい母です。

別れと出会いの春

年が明けて

ほんとにいろいろあってというか私の更年期で片づけてしまうしかないと腹をくくり切れず、

もやもやが続き、体調も絶不調、寝れないし、あちこちから身体はガタガタ!

なんとか息子の卒業、そしてもやもやガタガタの元凶の送別試合、卒団その後の大会。

が、やっと週末終わりました。

ほっと一息です。

気持ち的にはまだ完全に整理できているわけではないけれど。。。

なんとか日常に戻りつつあります。

そして息子は長くて自由な最期の春休み。

を満喫しつつだらだら三昧。

宿題もなく、中学は分かれてしまうお友達と時間を惜しむように遊びにいそしんでおります。

とはいえ、コミュ力があまりなく、お友達が少ないし、

自分から飛び込んでいけるほうでもないので、

TVにYouTube三昧。

たまに電子機器でないときは漫画。。。

中学になったらどうなることやら。と思うような生活。

春休みの間に生活リズムを付けてほしいと思いはするものの、なかなかハードルは高い。

まあ、日々元気にいてくれたらいい。と思わないこともないのだが。

やはりかわいい子どもですから期待もしたい母です。

今日から四月。

一応中学生の仲間。

ゆっくりでいいけど成長を見届けたい母です。

明日もいっぱい遊んでおいで。。。

今日も優君の成長に感謝!!!


プロフィール

snow

Author:snow
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ